恵まれた自然と心のふれあう介護で豊かな老後をいっしょに過ごしてみませんか

介護老人保健施設とは…

  • HOME »
  • 介護老人保健施設とは…

略して「老健(ろうけん)」とよく言われます。

介護を必要とする高齢者の自立を支援し、家庭への復帰を目指すために、医師による医学的管理の下で看護と介護を提供することはもとより、理学療法士や作業療法士等によるリハビリテーション、栄養士による栄養管理、利用者の有する能力に応じた食事・入浴・排泄等のお世話など、さまざまな職種の専門職員が包括的にサービスを提供する施設です。
常に利用者主体のサービスを心がけ、利用者の希望や目標に細かく応え、利用者が自分らしく生活できるように支援する施設です。

ご利用いただける方は、介護保険法による要介護1~5の認定を受けている方のうち、病状が安定していて入院治療の必要がない方で、リハビリテーションを必要とされる方です。
ただし要支援1・2の方でもショートステイは利用可能です。
また地域に開かれた施設として、利用者の状態や要介護度に関係なく、保健医療福祉に関する相談、家族や地域住民との交流、介護情報の発信など、地域と共に歩む施設です。

お問い合わせはこちら TEL 0855-24-8800

職員募集情報はこちらから
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 恵心会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.