恵まれた自然と心のふれあう介護で豊かな老後をいっしょに過ごしてみませんか

理念/基本方針/行動指針・沿革

理念/基本方針/行動指針​

社会福祉法人 恵心会
理事長 大橋 清秀

介護老人保健施設 夕陽ヶ丘 
施設長 中村 誠司


理    念

  私たちは、ご家族や地域の人びとと協力し、ご利用の皆様が快適で自立した在宅生活を営むことができるよう支援するとともに、地域に愛され信頼されるサービスを提供します。

基  本  方  針

  1.  私たちは、恵心会の職員であることを誇りとして、その理念に沿って行動します。
  2.  私たちは、ご利用の皆様一人ひとりの人権を尊重し、愛情と誠意をもって接し、満足していただけるサービスを提供します。
  3.  私たちは、常に自己研鑽に励み、専門的知識と技術を身につけ、安全・正確にサービスの提供をします。
  4.  私たちは、ご家族や地域とのコミュニケーションを大切にし、在宅ケア支援の拠点となることを目指して努力します。

行  動  指  針

 私たちは、理念・基本方針の実現とご利用の皆様の満足度向上を目指し、次の行動を実践します。

  1. 理念・基本方針の共有化
    問題点・課題の解決に向けては、自らの価値観に偏ることなく、理念・基本方針に沿ったチーム方針を決定し実行します。
  2. 倫理観・誠実さの高揚
    社会の良識ある一員として基本的なマナーを身につけるとともに、法と規則を守り、健全な倫理観と誠実さをもって行動します。
  3. その人らしさを大切にしたサービスの提供
    ご利用の皆様をいかなる理由においても差別することなく、人生観・価値観を尊重し、個々のニーズに応じた医療・介護サービスを提供します。
  4. 心がふれあうやさしい支援
    笑顔を絶やさず明るい元気な挨拶と思いやり深い心配りで、親しみやすく身近な存在となり、ご利用の皆様の自立への意欲づくりを目指します。
  5. 自己成長と人材育成
    専門職の自覚をもち研修会等へ積極的に参加し、習得した知識・技術を実践、職員への伝達を行うなど、サービスの充実と人材育成を行います。
  6. 安心・安全なサービスの提供
    ご利用の皆様の安心・安全を守るため、自身の健康管理、生活管理を適切に行うとともに、高い目標と向上心をもって自己研鑽に励みます。
  7. 積極的な連携・協力
    ご利用の皆様及びご家族並びに地域社会のニーズを把握した総合的なサービスを提供するため、多職種や関係機関との連携・協働を実践します。
  8. 地域福祉の推進
    保健医療福祉に関する相談や地域との交流を積極的に行い、地域とともに新たな社会資源の開発、福祉の推進に努めます。

 

沿革             

平成10年9月1日 社会福祉法人 恵心会  設立
平成12年1月1日 介護老人保健施設 夕陽ヶ丘  運営開始
夕陽ヶ丘 訪問看護ステーション  運営開始
平成13年1月1日 夕陽ヶ丘 居宅介護支援事業所  運営開始
夕陽ヶ丘 在宅介護支援センター  運営開始
平成18年3月31日 夕陽ヶ丘 在宅介護支援センター  業務終了
平成20年6月1日 夕陽ケ丘 訪問リハビリテーション  運営開始
平成20年6月9日 夕陽ヶ丘 通所リハビリテーション  本体から分離 業務継続
平成26年3月31日 夕陽ヶ丘 訪問看護ステーション  業務閉鎖

 

お問い合わせはこちら TEL 0855-24-8800

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 恵心会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.